2010年11月

景観園芸クラブ、イルミネーション 1


今朝はJR摂津富田駅での街頭演説のあと、JR高槻駅前で景観園芸クラブのボランティアに参加させていただきました。高槻の駅前を綺麗に彩る植物の管理をされているということで、継続して高槻を綺麗にされているボランティアスタッフの方々には頭があがりません。高槻には、様々なボランティアをされている方が多いですが、もっといろんな人に知ってもらいたいという気持ちになりました。

12月2日には駅の南側でイルミネーションが点灯されます。何気ないクリスマスの街並みの中に多くの努力があるということに感動です。

ちなみに、お手伝いしている最中に切り株に顔を打ってしまい、流血!!せっかくお手伝いに行ったのに逆に心配をかけてしまい、スミマセンでした。

イルミネーションの点灯式にも参加させてもらいますので、経過報告させてもらいます

Blog復活?

先週から調子の悪いiPhoneをいじくりたおして、なんとかBlogが復活!試しに投稿してみました。うまく投稿できているかな?

桃谷、街頭演説会

今日はJR桃谷駅前で、大阪維新の会の街頭演説会の手伝いに行ってきました。大阪府と大阪市をひとつにし、二重投資や二重行政の無駄を排除して、効率の良い府民サービスを行う。
大阪市の各区は区長がいますが、これは選挙のない役人。予算も権限もありません。城東区なんて、箕面市や池田市より人口多いんですよ。なぜ各市に市長がいるのに、区では選挙もないし権限もないのか?これでは区役所は単なる市役所の出先機関で、そんなんでは充実した行政サービスなんてうけられるわけないなんてことを感じました。
しかしながら、今日も聴衆はイッパイ。SPの人達もたくさんきてましたょ。中には女性のSPさんもいて、かっこよかったデス
これも聞いたハナシですが、SPさんは、知事が深夜まで、例えば、支援者と食事会でも、自宅まで送って、その後警察署に拳銃をおきに帰ってから帰宅するそーです。
大変な仕事ですよね

ボジョレー(>_<)

昨晩は、高槻京都ホテルで(株)もりもと主催のボジョレーパーティーに行ってきました。まずは、地元の方々にご挨拶。地元の名士の方もいて、街頭演説とは
また違う緊張でした。
今回で、7回目らしいのですが、あの大規模なパーティーが続けられるなんて。池下卓を囲む会みたいなのして、皆さんとゆっくり話してみたいなぁ。

高槻市でタウンミーティング‼


平成23年2月5日(土曜日)に大阪維新の会主催のタウンミーティングを開催します‼
もちろん、橋下徹代表も来られます。開場は午後1時30分か2時かまだ、決まっていませんが、皆さん、是非ともご来場くださいね。
今日は高槻現代劇場に本予約に行ってきました。
また、詳細はブログやチラシで案内します‼