2011年04月

大阪府議会場


4月27日、当選証書をいただいて以来はじめての府庁へ行って来ました。すべての会派の新人が揃い、説明会へ参加。様々な説明を聞いた後、初めて議場へ。趣きある建物の中、マスコミ席やインターネットで府議会を府民の皆様にお伝えできるように設備が施されていました。これからの時代、さらに開かれた議会の必要性を感じました。
地元、高槻の議会ではまだネット中継やケーブルテレビでの放映はされていないとのこと。高槻市でもぜひともやっていただきたい。
議場にはいってさらに責任を感じ、これから邁進していきます。よろしくお願いします。

ご支援ありがとうございました

4月10日府議会議員選挙の投開票が行われました。高槻市・三島郡選挙区から大阪維新の会として私、池下卓が皆様のご支援のお陰様で当選させていただくことができました。
本当にご支援のいただきましてありがとうございました。
しかしながら、47000票以上という信託をいただいた責任を感じ、高槻・島本そして大阪のために全力を尽くす所存です。まだまだ、若輩者ですので皆様には失礼をすることもあるかもしれませんがご指導頂きますよう宜しくお願いします。
また、統一地方選挙の後半戦が終わるまでホームページの更新を控えさせていただきましたことを併せてお詫びもうしあげます。

さらに、24日には高槻市長選挙および市議会議員選挙が行われました。池下が個人的に応援させていただいている、高槻維新の会の蔵立議員と太田議員がそろって当選されました。それも1・2フィニッシュというオマケつき。本当におめでとうございました。